2013年11月25日月曜日

 San Cristobal de Las Casas ❺


メキシコはチアパス州サンクリストバルデラスカサス到着。
来てみたかった街。

先住民の貧困問題改善を要求して武装蜂起しているサパティスタ民族解放軍( EZLN)の
活動拠点地。

チアパスの刺繍にも興味深いものがあります。



街はとっても奇麗で、観光客が目立つ。
OAXACA にも似た感じの町並み。

BURGER KINGもおしゃれ。




空が近い。

メルカド
             

いちいちカラフルなんだよね〜♥



 メルカドではメキシコの人々に愛されている
POJJO が沢山売られてる

かごも可愛い。
 メルカド内ではしゃぐ子供達たのしそう。撮った写真みせたらキャッキャと喜んでた。



刺繍のお店でおばあちゃんがいろいろみせてくれたんだけど、チアパス州の中でも、それぞれの地方の特徴の刺繍があって、とっても面白かった。
もっとじっくり居て、お勉強したいなぁ。

メキシコのかわいこちゃん。

日本人ライターが書いたグラフィティ。

夜は、グアテマラから一緒だったKey の所で、ごちそうになっちゃった。
ここでも、お世話になってしまった、一人旅をしている澄代ちゃん。
いろんな人に出会って助けられてここまできている。
本当にありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿